強訳 -強引な翻訳-

英字新聞の見出しを一つ翻訳する日記

6月20日

昨晩は10時過ぎ早々に寝た。
気休めにしかならないかもしれないけれど、目を使わずに休めるためだ。

朝起きて鏡を見ると特に変わった様子はなく相変わらず赤黒い。
ベランダに出てバジルに水をやる。
ついでにだいぶ伸びてきていたので摘心も行った。
切った先は水に浸けて台所の目につくところへ置いた。
緑は目にいいと聞いたことがあるから。
まぁ、気休めにしかならないかもしれないけれど。

実生活には特に何の影響もないからどうすることもないのだが、見た目が気持ち悪すぎるのが周りからどう見えるのかは少し気になる。
眼帯でもして隠したほうがいいのか。
でもせっかく隠すなら左の正常な方の目を隠したほうがいい気もするなぁ。

The Japan Times
Japan to roll out COVID-19 booster targeting XBB subvariant in the fall
日本は秋にXBB変異株を対象とした新型コロナウイルスワクチン接種を広める

とりあえず今日も早めに寝て目を休めようと思う。
こんな目で夜中に活動して邪悪な力に目覚めても困るし。