強訳 -強引な翻訳-

英字新聞の見出しを一つ翻訳する日記

6月26日

何気なくYoutubeを開いたら、検索もしてないのに「目が見えなくなるぞ!」みたいなニュアンスの動画が上がっていた。

Youtubeでは当然、googleでさえも検索してないのにこのタイミング。
現代のAIの技術はここまで来ているのかと驚いた。
ちらちらっと見てみたら本当にタイムリーな動画で、どうやらかなり危ない状況らしかった。
逆立ちなんてしている場合じゃないのかもしれない。
なんとか今のところ視力には問題がなさそうだけれど、突然見えなくなることもあるらしい。
さすがに目が見えなくなると一人だからちょっと困るなぁ。
壺もまだ全然うまく作れないしどうしたもんだろう。

Financial Times
Aborted Wagner insurrection lays bare the cracks in Putin's authority
中止されたワグナーの反乱はプーチンの権威の亀裂を露わにする

最近はしっかり早寝早起きをしているのだけれど、これで何とかなってくれないだろうか。
そのおかげか、少しずつ赤色が薄まってきている気がして喜んでいたところなのに。
色々と考えていかなければいかないのかもしれない。
とりあえず今夜もさっさと寝て、また明日考えよう。

それでも一応、今日も逆立ちはしておいた。