強訳 -強引な翻訳-

英字新聞の見出しを一つ翻訳する日記

1月15日

いつもアクセスしていただいた方、星を頂いた方ありがとうございます。

始めてからまだほんの数日ですがブログを楽しんで書いておりましたが、最近自分の中の内圧みたいなものが下がっていてうまく言葉を押し出せず、内容のよくない文章が続いて、さらに英語も全然進歩せず、その相乗効果によりアクセス数も伸びず、というお粗末なブログになってきているので、ここで一旦ブログを書くのをやめようと思います。

日記自体は元々手書きでつけていたのですが、ブログにして人に読まれること自体がとても難しく、その上でいいと思ってもらえるのはさらにハードルが高く、でも周りにはそういうブログがたくさんあって、自分の力のなさを思い知りました。

数日書いただけのブログでこういうご挨拶はいっぱしの作家みたいで気恥ずかしい気持ちもありますが、毎日数人ほどアクセスしてもらっていたので一応お伝えさせていただきました。

アクセスと星、本当にありがとうございました。

また圧力が高まったり、遠くからのツバメがやってきたり、先日の鼻歌の曲名が判明したりしたら明日にもしれっと書くかもしれません。

その時はまたよろしくお願いします。