強訳 -強引な翻訳-

英字新聞の見出しを一つ翻訳する日記

6月22日

逆立ちをした。

といっても何もないところで何の補助もなく逆立ちができるわけではなく、壁を使って逆立ちをした。
地球には重力があって、それが例の目の血にも影響しているようで、目玉の下の部分に血が溜まりがちになりそこがより濃くなってきている。
この赤いのがキレイに取れたらいいのだけれど、ひょっとしたらこのままかもしれない、どうせ赤いままならムラになるより全体的にキレイに赤くなっていてほしい、とネガティブな想像をささやかながらポジティブに考えた結果、逆立ちをした。

体操とかだと軽々と逆立ちしているイメージがあったけれど、これがいざ自分でやってみるととてむ難しく、足を上に振り上げるのがまず難関だった。
足を強く蹴り上げているつもりでも全然上がらず、思い切り上げると壁にドンとぶつかる。
さらに足を上げても壁から離すこともできず、手で体重を支えるだけでもすごく大変だった。
10秒逆立ち状態でいるだけで体力をずいぶん消耗するし、腕や肩がパンパンになり頭はくらくらして、下手したら目から血が噴き出てくるんじゃないかと思えた。
それでも何回かに分けてなんとか1分ほど逆立ちをした。
そして24時間のうち1分間重力に抵抗しただけでは、下に溜まった血が全体的にキレイに広がるはずもなかった。

Financial Times
Amazon 'tricked and trapped' users with prime subscriptions, FTC claims
アマゾンがプライム会員契約で顧客を「騙して罠にかけた」とFTCは主張している

馬鹿げたことだとは思うけれど、でもこんなことでも毎日続けていけばひょっとしたらキレイな赤目でキレイな逆立ちができる日も来るかもしれない。

そしていつかキレイな白目になりキレイな逆立ちを壁無しでできるようになれたら最高だった。